ところでなんで俺は「吉祥寺でパトレイバーが立った」などという程度のことでインターネットが盛り上がる世界線に生まれてしまい、「吉祥寺で普通にレイバーが作業している」世界線に生まれなかったのか。
(precallからリブログ)
ゆうきまさみが「あれは警視庁が税金で作ったものではなく、漫画原作の実写化イベントです」ってツイートをRTしてるけど、彼のフォロワーに言っても全員知ってる

Twitter / nakamukae (via igi)

そりゃそうだwww

(skaholicからリブログ)
(908908からリブログ)
ロシアの郷土玩具として最も有名であろう「マトリョーシカ」は、日本からお土産として持ち帰えられた「入れ子細工」という民芸品をヒントに作られたそうだ。これは、箱根では古くから伝わる「足踏みろくろ」という技術で作られたもので、12個の卵が次々に出てくる卵形の「十二卵」や、七福神やだるまをモチーフにしたものなどがある。鎖国が解かれた日本に来日したロシア人が持ち帰ったものを、マーモントフ夫人という女性がロシア風にアレンジした「マトリョーシカ」を提案し、それがロシアの郷土玩具として定着したのだそうだ。モデルになったといわれる「七福神」は、現在もモスクワ近郊にある玩具博物館に展示されている。
(precallからリブログ)

RT鍵 「学術論文の指導にかかる学部長通達」とやらが来て、なるたけ出席すべしとのことで顔を出してきた。予想の斜め上にすごかった。

どうせSTAP細胞云々でコピペ気をつけろ真面目に査読やれとかそういう説教が始まるんだろうと思っていたら全然違った。冒頭からゲストの工学部の先生が、開発されているTwitterのプロファイラを使い、ユーザの年齢とパクツイ率との相関を図示

22〜3歳以下でパクツイ率は激増する模様。何となく予想はしていたが数値で示されるとびびった。そこから我々とデジタルネイティブでのオリジナリティというものに対する価値観の(絶望的な)相違とかそういう話になり、結論は「むしろ小保方さんが量産されるのはこれから。備えよ」マジか

(via shinoddddd)
(precallからリブログ)
(╹◡╹)ノ Jコミ掲載は、個人的には金銭以上のメリットがあったので、死蔵している原稿がある漫画家さんは連絡してみることをお勧めしますよ。
デメリット、殆ど無いですし。
(precallからリブログ)
8歳の息子に、何となく「毎日頑張ってるね。ありがとうね」と声をかけたら「まあ、やる気スイッチおしてあるからね」と言われたので、え?何それどうやるの?と聞いたら「まずはカンタンなことからやってみるんだよ。そうすれば、心のおくのスイッチがおされるよ」と言われました。お、おう。
(precallからリブログ)
小学校の国語の時間に先生が「水戸黄門で八兵衛がものを食べるシーンがあるのは、その後八兵衛が腹痛を起こして、あるいは八兵衛が食べた名物を巡って騒動が起きる伏線で、八兵衛は意味なく食べてるわけじゃないんだ。作文もそういうふうに書くんだよ」とプロットの基礎を教えてくれた。
(precallからリブログ)
(precallからリブログ)